小野が考える「婚活の究極のカタチ」をまとめました

こんにちは。

小野です。

2011年6月に新潟県長岡市の駅前にビーガンカフェをオープンしました。

全く需要の無いビーガンカフェは2年半で無くなりましたが(笑)、意外にもその後「婚活事業」が残り現在に至っています。

婚活サロン「オカフェ」の誕生ストーリーはこちら

数々の経験を通して今までなんとなく感じていた事を、9年を経過してこの度やっと明確に文章にする事が出来ました。

・ 婚活の究極のカタチ(前編)

・ 婚活の究極のカタチ(後編)

この婚活のカタチが結婚までの時間が一番早く・短く、そして結婚後の生活も割とスムーズに運営可能だという結論に達しました。

結婚は「ゴール」ではなく、結婚生活の「スタート」です。

ただ結婚出来ればいいのか?と言うとそうではありません。

結婚生活をスムーズに運営できなければあなたの悩みは尽きません。

今まで沢山の婚活男女に「どんな異性をパートナーに望みますか?」

という質問をしてきました。

その答えは様々でした。

その時の私は、目の前にいるその人の「願望・希望」とその「理由」を聞いていた訳ですが、私自身、何かが欠けているような気持ちだったのです。

ですが、今回はどんな異性をパートナーに選んだらいいのか?と言う「パートナー選びの基準」の明確な答えが出たのです。それは

「人間性の高い人をパートナーに選ぶべきだと・・・」

そしてこれは例外なく、全ての人に共通する私からのメッセージとなりました。

私とご縁のある方全てに幸せになって欲しいと願っています。

小野

オカフェLINE@登録はこちら